小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【幸せのエッセンス82〜強みを活かして楽しく周りに貢献する〜】


落ち着いた環境の中で
静かに過ごせると
穏やかな1日となりそうですが…

「ルーティンを乱されると不快」「音にストレスを感じやすい」誰もが発達障害的な特性を持っている。明確な線引きをすることは難しい(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース

何度注意しても遅刻がなおらない、場の空気を読むことが苦手……。自閉スペクトラム症ASD)や注意欠如・多動症ADHD)などの総称である「発達障害」という言葉が一般的に浸...

Yahoo!ニュース

 
先日、ネットニューズで
このような記事が出ていました。

周りの環境の変化を
感じ取りやすい人もいれば、
自分のペースで進めないと
効率が悪くなったり
イライラしたりする人もいます。

ボクの場合は
「落ち着いた環境」というのが
1つのポイント

ある程度、場所を時間が
確保されたところで
自分の考えを深めたり
次への行動のアイデアが生まれたりします。

職場では
かなりたくさんの人と関わりますので
意識して「1人の場所・時間」を
つくるようにしています。

みなさんの場合はいかがでしょうか

自分の強みで
楽しく周りに貢献する
わたしたちにとって
今日がそんな1日になりますように。