
つい1時間ほど前
宝塚音楽学校の合格発表がありました
嬉しいことに
娘が一緒に学んだお友達が
今の時点で
3人も合格していることがわかりました
娘は涙を流しながら電話で話したり
メッセージを送ったりしていました
友達の幸せを
自分のことのよう喜ぶ
その姿を横で見ていて
とても素敵な光景だなぁと
感じました
合格した人はもちろんですが
応援している人も幸せにする
一生懸命に取り組むことが
多くの人を幸せな気持ちにすることを
学ぶことができました。
今日もわたしたちの今日が
誰かを応援できる喜びを感じられる
幸せなものとなりますように