小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【幸せのエッセンス90〜友達の幸せを共に喜ぶ〜】


つい1時間ほど前
宝塚音楽学校の合格発表がありました

嬉しいことに
娘が一緒に学んだお友達が
今の時点で
3人も合格していることがわかりました

娘は涙を流しながら電話で話したり
メッセージを送ったりしていました

友達の幸せを
自分のことのよう喜ぶ

その姿を横で見ていて
とても素敵な光景だなぁと
感じました

合格した人はもちろんですが
応援している人も幸せにする

一生懸命に取り組むことが
多くの人を幸せな気持ちにすることを
学ぶことができました。

今日もわたしたちの今日が
誰かを応援できる喜びを感じられる
幸せなものとなりますように