
先日食べたのは
ネギをたっぷり乗せた
カツオのタタキ
涼しい→暑くなってきた、と
気候が変わりつつあるこの時期なので
しっかり食べて
元気に過ごしたいものですね
せっかく食べるなら
旬のものを食べたいところ
もちろんスーパーなどに行って
実際にモノを見て確かめると
良いのですが…
偶然、面白いサイトを見つけましたので
ご紹介を。
まだスーパーに並んでいない段階で
「次は何かなぁ」と
調べるのに便利
また魚だけではなく
野菜や果物まで
調べられるのがナイス!
旬のものを美味しく食べることが
心身の健康にはとても大切
わたしたちが
明日も健康に1日を
過ごせますように