
最近までgooブログさんで
お世話になっていた名残で
「1年前はこんな記事を書いていましたよ」
という通知が今も届きます。
この記事にしても
また別の記事では…
この記事にしても…
「ジョギングをしながら自然を楽しむ」と
いうところに共通点があります。
2つの記事を
1年後のいま振り返っても、
【自分の好きなことをして
時間を使えることの幸せ】を感じます
工夫次第で
どんどん自分のお気に入りの時間は
創ることができる
今朝も「今日はどんな工夫ができるかなぁ」と
プランニングの時間に
考えていました。
先日読んだ
ジェームズ・アレンの本や
随分前に読んだ
スティーブン・コヴィーの本にも
【まずは思考すること】の重要性が
書かれています。
まずは考える時間を確保して
プランをしっかりと考える
次に具体的なアクションで
それを具現化する
当たり前のことのようで
実はとても難しいこの流れを
1日1日確実に続けて
さらに楽しい毎日が過ごせれば…と
考えていました。
わたしたちの明日も
自分自身の小さな工夫で
さらに楽しくて幸せな1日になりますように。