
梅雨に入ると
このような曇りであっても
「雨が降ってない時間」というのが
とてもありがたく感じるものです
そんななか、
他にもありがたいなぁと
思うことがあった 1日
職場や出張先で
何人かの方から相談があり、
それについていろいろとお話をしていました。
私に話したからといって
決して何か妙案が出るわけではないのですが、
それでもお話を聞かせてくださる方と
あぁでもない、こうでもないと…
相談してくださる方の問題が
なるべく建設的な方向で
解決に向けて進むように
話し合いを進めていました
お世辞にも
話が上手とは言えないボクであっても
話し合いながら問題解決の糸口を
探っていくというのは好きな仕事の進め方
自分の好きな方法で
少しだけで誰かのお役に立てるかも!?
幸せな仕事をさせていただいてるなぁと
つくづく感じているところです。
明日もわたしたちにとって
自分の得意な方法、好きな方法で
誰かの役に立てる
そんなステキな1日になりますように