小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【忙しい時ほど意識したいこと】

なぜ焼き鳥?

先日迎えた誕生日のお祝いが

この焼き鳥屋さんでの会だったのです

 

先日の記事にしてもそうなのですが

好きな物に囲まれる(?)というのは

とても幸せな話

 

https://https://blog.goo.ne.jp/cz0610/e/d705692d667e17fa6680af9c69f55356

 

去年の6月はじめには

その1年前・2023年にあった

父の葬儀からの気づきを書いていました

 

この記事を振り返って

自分の見ているところ(視線)もそうですが

呼吸も意識して変えることができるかな、

と思いました。

 

目の前の作業が多かったりすると

それだけでいっぱいいっぱいに

なってしまいがちですが

 

あえてひと呼吸入れることで

かえって生産性が上がったり

別の視点からその作業を捉えられたり

するかもしれません

 

忙しい時ほど

意識してリラックスの時間を

 

今日もわたしたちにとって

上手にペースのコントロールができる

そんな1日になりますように