
なぜ焼き鳥?
先日迎えた誕生日のお祝いが
この焼き鳥屋さんでの会だったのです
先日の記事にしてもそうなのですが
好きな物に囲まれる(?)というのは
とても幸せな話
https://https://blog.goo.ne.jp/cz0610/e/d705692d667e17fa6680af9c69f55356
去年の6月はじめには
その1年前・2023年にあった
父の葬儀からの気づきを書いていました
この記事を振り返って
自分の見ているところ(視線)もそうですが
呼吸も意識して変えることができるかな、
と思いました。
目の前の作業が多かったりすると
それだけでいっぱいいっぱいに
なってしまいがちですが
あえてひと呼吸入れることで
かえって生産性が上がったり
別の視点からその作業を捉えられたり
するかもしれません
忙しい時ほど
意識してリラックスの時間を
今日もわたしたちにとって
上手にペースのコントロールができる
そんな1日になりますように