
内容は写真の通りSIMカード
音声+データが毎月30ギガ
それが1年間無料で使えるというカード
お得はおトクなのですが…
困った問題が出てきました
というのは、
今自分の使っているスマホには
①自分がいつも使っている音声・データSIM
②お手伝いしているスキー協会のSIM と
2つのSIMがすでに使われている状態
最近の多くのスマホがそうですが
ボクのスマホもデュアルSIMといって
1台で2つの回線まで使える
でも既に2つ埋まっている…
どうしたものか…
その上、優待SIMカードを音声でも
メインで使ってしまうと
今までの電話番号が変わってしまうのです
それもそれで困ったもの
考えに考えた(?)末、
前まで使っていたスマホに
②のスキー協会SIMを移すことにしました。
・音声・SMSは今までの番号のSIMカード
・データ通信のみ優待SIMカード
を選択すれば電話番号は変わらず、
データ容量も気にすることなく使うことができるからです。
「うん、我ながら良いアイディア」と
変に自画自賛しながら
SIMカードをお引っ越し🎵
これで
新スマホ(今までのSIM・優待SIM)
旧スマホ(スキー協会のSIM) となったのですが
ここから不思議なことが起こりました。
回線確認のため
自宅の電話からそれぞれの番号に電話を
かけて見ると…
今までの番号 → もちろん新スマホが鳴る
優待SIM番号 → もちろん新スマホが鳴る
スキー協会番号→ なぜか新スマホが鳴る
??????
怖すぎます!!(>。<;)
1つのスマホが3つの番号をもっているのです
スキー協会の霊?(誰もどうにもなっていない)
ナニ?
こうしてブログを書いている今も
新スマホは3つの番号を
持ち続けているのです。
(真夏の怪談風の終わり方^^:)