小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

【はんぶんこの幸せ】

 

ジョギング前に楽しんだのは、

娘との時間でした。

 

娘はドーナツを

食べようとしていたのですが、

「これ、大きすぎるから、パパ半分食べて」と。

 

はんぶんこ

 

一緒に半分ずつのドーナツを食べました。

 

たったそれだけのことなのに、

朝からとっても幸せな気分になりました。

 

三連休の初日なのに、

行事があって学校へ出かけていく娘を、

「楽しんでね」と声をかけて見送りました。

 

分かち合える誰かがいてくれること。

応援できる誰かがいてくれること。

 

その両方が、

どれほど幸せなことなのかを感じた

11月の始まりでした。

 

今日も、わたしたちにとって

何気ない出来事の中から幸せを感じられる

そんな一日になりますように。