小さなボクの小さな幸せ

「穏やかな時間」を大切にしながら、日々の気づきを書いています。

焼き栗の香りとともに訪れる秋

娘がお土産に買ってきてくれた焼き栗

手にした瞬間、

ふわりと広がる甘くて香ばしい香り

 

ほくほくとした感じと

やさしい甘みが広がり

秋の訪れをしみじみ感じます。

 

通勤で歩くいつもの道も

季節の移ろいを教えてくれます。

 

緑だった木々が赤や黄色に染まり、

足を止めて写真を撮りたくなるほどの美しさ

 

焼き栗の香りや街路樹の彩りなど、

日常のあちこちから

秋の深まりを感じられることは、

なんとも贅沢なことだなぁと思います。

 

忙しい毎日の中でも、

「季節の変化を楽しむ心」を

忘れずにいたいものです。

 

今日もわたしたちにとって

季節の変化に感動できる

そんなステキな1日でありますように