
娘がお土産に買ってきてくれた焼き栗
手にした瞬間、
ふわりと広がる甘くて香ばしい香り
ほくほくとした感じと
やさしい甘みが広がり
秋の訪れをしみじみ感じます。
通勤で歩くいつもの道も
季節の移ろいを教えてくれます。
緑だった木々が赤や黄色に染まり、
足を止めて写真を撮りたくなるほどの美しさ
焼き栗の香りや街路樹の彩りなど、
日常のあちこちから
秋の深まりを感じられることは、
なんとも贅沢なことだなぁと思います。
忙しい毎日の中でも、
「季節の変化を楽しむ心」を
忘れずにいたいものです。
今日もわたしたちにとって
季節の変化に感動できる
そんなステキな1日でありますように